Raspberry Pi 2にWindows 10(無償提供)が使えます


この記事を投稿してからすぐにRaspbberyPi B+を購入しました。A+は20ドルで安かったのですが(日本ではRS onlineが販売しています)、USBポートが1つとメモリが256MBでしたのでのB+としました。MicroSDカードは16Gを購入、インストールは簡単でLinuxベースのRaspbianとしました。GUIにしてブラウザでインタネットが繋がります。
そして数日前、すごい記事がでました。
RaspbberyPi 2 Model Bが発売。RS Online(http://jp.rs-online.com/web/p/processor-microcontroller-development-kits/8326274/)で4634円(税込み)で販売しています。
メモリが1GBに(B+は512MB)に拡張、従来の6倍の性能(4コアCPU)。さらにすごいのは、この春から夏にかけて発売が予定されているWindows 10がこのRaspberryPi 2に無償で提供されるそうです。5000円程度でWindows 10が使えます。発売されたらすぐに買ってみたいと思っています。

関連ブログ:コンピュータがなんと20ドルとはすごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA